2019-12-03

入籍にあたって相手手紙を書いた

おじさんだけど今度結婚することになった。

まだ実感はわかない。いざ結婚するとなると現実的問題やら

マリッジブルーやらがお互いあったりでギクシャクして

しまたこともあった。

口下手でうまく伝えられる気がしなかったので手紙を書こうと思って書いた。

汚い字を少しでも綺麗に見せようとしながら書いた。


内容はこれまでの二人の思い出や、その時自分がどう感じていたか

相手の好きなところから、これから所信表明やら

相手への感謝等々取り留めない内容だけど正直な気持ちを書いた。


完成したら原稿用紙10枚分くらいの長さになってしまった。

で、改めて読み返してみたらくさいやら恥ずかしいやらかつ異常に長くなってしまって

そしてそもそも自分はこの手紙で何を伝えたいのかも分からなくなってきてしまって

果たしてこの手紙渡してもいいものなのか今凄く悩んでいる。

  • いいなぁ。 お相手の方感激しちゃうだろうな。 恥ずかしかったら、お守りみたいに持ってて、気持ちが「えいっ」てなったときに渡してみるとか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん