2019-11-30

「実は有能だった」

何もできない落ちこぼれ社会不適合者だと思われていた主人公が、実は予想外の分野ですごい才能を持っていて…みたいな話メチャメチャよくあるじゃん

あれ弱者を救済してるようで正反対からイヤだよねえ 結局何かできないと認められない、まともに生きられないっていう社会構造は全く変わってないのにいい話風になるから気味が悪い

才能はないけど心を入れ替えて地道に生きていく〜みたいなのもそうだ どうやっても心が入れ替わらない人間もいるんだよ 地道に働こうと思って働けるならニートなんていねえよ

クズクズのまま社会の方が変わってなんとかなる みたいな話ってないのかな まあつまんないか流行んないだろうなあ

能力努力を見せろ!っていうのがあらゆる(日常系ギャグを除く)作品根本にある気がする もっと気楽にいけないもんかね

  • 主人公が何かを変えることでその世界のモブの中には「クズのまま社会の方が変わって何とかなった」人もいるんだろうけど・・・ 現実においては努力しないと損しちゃうし能力を見...

  • 入試が0点でも学校入れるような優しい世界を描いてほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん