2019-11-28

中学生会社に憧れるのは辞めたほうが良いな

おっさん経験則だけど

10代のときキラキラしてる会社が、10年後、20年後キラキラしてるってのはかなり稀だ

良くて安定企業、悪くて古臭い会社になってる可能性が結構高い

 

何故かといえば

会社キラキラするとそれに惹かれて新社員が入ってくるんだが

その新社員は例え優秀だとしても安定志向なんだ

から徐々に会社は古く・安定志向社員まみれになっていく

 

もちろん会社努力してそれを防ぐことはできるし

安定志向とか関係いくらいに全社員が優秀なら関係なくなると思うけど

概ねそういう性質があることは肝に銘じたほうが良い

  • チン天堂に入社できないならゲイ術大にもいかないだろあの子は

  • 10代の時に運命を感じて、さらに10年後もキラキラしていたら、 その会社は当たりだと思うけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん