2019-11-25

家事をやれ

うちの彼氏は優しい。

家事はどんなに面倒でも嫌な顔ひとつせずにやってくれる。

体調を崩せば予定を断ってでも看病にきてくれる。




が、それは私が言えばの話だ。全て。

仕事が忙しくて体力的にしんどい日とか、体調が優れなくて辛い日とか、そんな日も言わないと何もしない。

ポジティブに考えると言えばなんでもしてくれるということだけど、たまには自分から気がついてさくっとやっておいて欲しいなって思ってもバチは当たらないと思うんだよ。

私の仕事休みの日の朝はお昼寝してね、ゆっくり休んでねと声をかけてはくれるが家のことをやってくれるわけではない。

毎回ギリギリまで寝て、起きてから私が食事の支度をしているのを見てまた起きれなかった…と悲しそうな顔をする。

俺がやるよとは言ってくれるが時間遅刻寸前である

それで、出ていき際にゆっくり休んでねと言うのだ。

家のこと何一つ終わってないのに?

自分朝ごはんを食べたお皿ですら洗ってないのに?

どう休めと?

休んでと言うくらいなら、休めるようにしておいて欲しい。

その気がないならもうそんなこと言わないでくれ。

  • どう贔屓目に見ても糞男だから別れた方がいい

  • 勿体ない。うまく使えばwin-winになれるのに・・・ 上司になったつもりで(しかしその感じは見せず)やればかなり快適な環境になるはずだよ。 相手に能動性を求めるのは、男女共に不...

  • 男女平等最大の敵は日本の察して文化なんじゃねえかなあ

  • 今日も女は彼氏叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん