2019-11-25

anond:20191125023054

大人なのに付き合い始めの感情の盛り上がりを重視するのが全然理解できない。どうせ3年も経てばそれは冷めるんだよ?

この人と付き合っていけば幸せに暮らせそうだなと考えて試してみて行けそうだなと思えたら結婚すればいいじゃん。

幸せに暮らせそうってのは、顔もだし収入職業もあるけど、性格が穏やかだとか料理が上手いとか、部屋の片付けレベルの許せる範囲が同じだとか、相手が片付けられない人でも自分がやればいいと思える相手だとか、義理の親がヤバいやつじゃないとか、むしろ良い人達だとか、とにかく一緒にいたら楽しいとか、やたらと束縛しないとか、趣味理解があるとか、金遣いが荒くないとか、むしろ倹約家過ぎて無理とか、色々あるじゃない。相性が。

結婚するなら当初のきっかけなんかどうでもいいと思うんだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん