2019-11-21

この「世の中やばそう感」って昔から

アメリカ大統領過激発言しまくってる、ヨーロッパ難民問題で荒れてるし中国政府はなんつうかヤバそう、香港も大変なことになってるぽい、北朝鮮がちょいちょいミサイル撃ってるのに日韓が仲悪い感じになってきてる、南米でも暴動やってるっぽい

今っていろんなところで世の中が乱れてる感ない?第三次世界大戦とかも何かが致命的に悪く働いたら起きかねないんじゃね とちょっと不安になるくらい

世の中ってこんなに荒れてるもんだっけ むしろ湾岸戦争とかやってた頃と比べたら落ち着いてたりするのか?

俺は歴史の転換点に立っているのかいないのか はっきりしてくれ!

  • 明るい未来が存在しなくなった今のほうごヤバイと思う。昔は公害とか冷戦とか電車にクーラーがないとかヤバかったけど今は未来になんもない。

  • 一般市民まで損得ばかり考えるようになったから昔のような戦争は起きないと思う ただ、無敵な人によるテロは世界中で起きて、それによる死亡率はうなぎ上りと思う あと10年もしたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん