2019-11-21

しょうゆを使いすぎちゃう

醤油は、ただでさえ旨い塩味に、うま味がついているので、使いすぎちゃうのは仕方ないと思う。

魚介を巻いた太巻き寿司を昼飯に喰いながら思った。

寿司なら・・・あるいは鮨ならなおさら・・・魚に少しだけ醤油をつけて食べるのは分かる。

が、それでも、醤油うまい

太巻きずしとなると、魚のボディにだけ付けるのは難しい。

而して、ご飯粒にも醤油が付く。 が、海苔が巻いてある!のり弁みたいなもんだ!これこれ自体で旨い。

そんでもって、中心には魚があるわけだ。

醤油しみしみで、美味しくない訳がない。

醤油の「醤」って、中に肉の象形文字と、酒が入ってるから、それだけで旨いはず。

現代は、それ以上に旨いものが登場しているかフォーカスされないが、そもそも醤油は素晴らしいものだ。

なので、マイ醤油ぶっかけて、太巻き食べるけど許してね。

  • ヤマサ昆布つゆ をそのまま薄めずにお試しください。

  • 技のこだ割り 醤油二度づけ濃厚 というのが醤油を食べているみたいでうまい。 わりせんたまり もうまい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん