2019-11-16

中学の頃音楽とか美術の授業で作品鑑賞したじゃん

そんで感想プリント(笑)感想を書くの。それが成績に反映されてたらしいけど今考えると謎だな。なんで個人の感想学校の成績に反映されるのか。しか中学の成績ってたいていの場合高校入試に(公立高校一般入試ですら)内申点という形で影響するしね。作品に対する生徒の個人的感想教師が謎に包まれ評価規準で点数をつけ、それが内申という形で高校入試にが影響するというハチャメチャさ楽しいですね。

  • 実技試験の成績の殆どはテストの成績を反映してるだろ 鑑賞の感想なんて真面目にやってるかどうか程度しか見てない 反抗期でふざけた事書いて成績下げられたのか?

    • >> 鑑賞の感想なんて真面目にやってるかどうか程度しか見てない <<本当かな?何せ採点基準が公開されていませんからね。中学の教師なんてやりたい放題で点数つけてますよ。

      • 中学教師が優秀な子の内申をわざと下げて進学実績下げるメリットは皆無だけど。 進学実績は上げた方が自分も評価されるのに、わざわざ自分の評価下げる動機って?

        • 出来の悪い子が進学したいならそっちに下駄をはかせるんでしょう。

          • 上位校の合格人数しか見られてないけどな 底辺がどこに行ったかなんて誰も興味ないので

          • 教師の一存で下駄をはかせるってのもばからしいことですけどね。もしそんなことしてる教師がいるのならだけど。教師の一存で進路を決められるような仕組みがあること(例えば内申...

        • 気に入らない生徒の内申を下げるのを楽しんでいるのでしょう。

          • 子供がアホなのはわかってるけど、将来食べて行けるようにって土下座してくる親もいたらしいですよ。

            • んなアホがどこに行っても大して変わらなそうだけどな

            • 教師が生徒の金玉(内申)を握っているという状況が問題だと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん