2019-11-16

anond:20191115133025

知識もなく、仕事の話は通じない。

雑談とか、プライベートの話なら問題もなく通じてるんだけど、事が業務になると、途端に難しくなるらしい。

何度も話し合いしてるので、理由を尋ねてみることがあるんだが、半分近くは「?」が頭について、リーダー自分が同時に頭をかしげるって言うことも珍しくない。

本部長が同席している時も、3人まとめて頭を傾げたことは幾度かある。

話し合いを続けていく中で、絵を見ながら口頭で説明すると、絵の方に意識が向いているということがわかったので、リーダーには、修正指示書を作る手間はかかるが、口頭指導は避けるようにアドバイスしてる。

作業に集中すると、スケジュールも何もかも吹っ飛ぶ特性もわかってきたので、自分の方でスケジュール管理をすることにしたよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん