2019-11-11

スーツジャケットを脱ぐか脱がないか問題

今日ランチに行った時に、食事が出てくる前にトイレ(大)へ行って、

ジャケットを脱ごうとしたら、ボタンホールに引っかかって、

脱ぐのに時間がかかってしまったあげく、ボタンの糸がほつれてしまって踏んだりけったりだった。

という話を席に戻ってから、いっしょに食べに来た女性の同僚に話をしたら、

「ええっ!男性ってジャケット脱いで大するの!?

とマジ顔で驚かれたうえに呆れられた。

女性ジャケット来たままするよ、だって面倒じゃん』

とのこと。なるほどたしかに。なんで脱ぐものだと思いこんでいたんだろうと納得したが、

ジャケット来たままだと難易度高くない?

こんど挑戦してみようと思う。

  • 女性のジャケットと男性のジャケットの長さの違いとかもあるんかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん