2019-11-09

ゲーセンプリクラエリアの男立ち入り禁止って

あれって法律的にどうなの?

別にプリクラ撮りたいとかいうわけじゃないんだけど、あれだけ堂々と性別男性ってだけで出入り禁止にするのって法律的大丈夫なの?

例えば全国のコンビニでここから先は女性立ち入り禁止ですよー!男性しか入れませんよー!なんてエリアが出来ても大丈夫ってこと??

  • そうだね女子トイレ入りたいね

  • できるだろお前バカか 立ち入り禁止にすることは店都合なんだからな

  • ◇「男性のみの入場禁止!」プリクラコーナーの「男子禁制ルール」は性差別でないのか? https://www.bengo4.com/c_18/n_2910/ 「プリクラエリア 男性 禁止」で検索すると出てくる

    • "自分の家に誰を招くかはその人の自由であって、どんな理由であっても責められる筋合いはありません。 これは、ゲームセンターにおいても同様です。つまり、本来ゲームセンターが...

    • でもこの理屈で行くとこの先は黒人は禁止ですー!白人しか入れませんよー!っていうのもOKだろうし、本当にこの解釈でいいのかね?

  • 撮ってる所にいきなり入り込んで嫌がらせしたり盗撮した男がいなければ立入禁止にはならなかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん