2019-11-05

クローンニンニクニュースを観て

  • 成功率ってどれくらいなんだろね。

きっと事前に共有されているであろう「先代の写真」と違う猫は、なんらかの形で処分されているんだと思うんだ。

だって100%同じ個体が生まれるなら、あんなに大きくなってから顔見せ、みたいな事はしないで幼体で返すだろうし。

  • 先代と違うことに気づいて、捨てるとかしないと良いな。

遺伝的(ハード)には非常に似通った猫だったとしても、性格など(ソフトウェア)は違うんだから、徐々にその辺が気になる人は気になって来そうだよね。魂的なものコピーできるという話は未だ聴かないし(これも含めて事前に教育したり、合わない子は処分しているとかなのかもしれないけど)。

ニュースで、「クローンができるならと、命を軽んじるようになるのでは」と言っていたのだけど、

飼い主が他の生命に目が向く前に、目の前の問題があるだろ、と思ったので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん