2019-11-04

新天地、ひとりさみしい

社会人5年目で転勤が決まり、知り合いがいない土地に来た。

転勤当初は新天地ということもあり、知り合いがいない状況でも楽しく過ごしていたが、数か月経つと寂しさを感じるようになった。

特に休日が非常に寂しい。まあ一人で休日を過ごすことは慣れているので、旅行に行ったり映画見に行ったり登山したりと色々過ごせるが、

全く用事がなくて一日中家で過ごしていると寂しくなる。

新しい友達が欲しいが、社会人になって友達を作ったことがないので、どうやって作るのかが分からない。

よく「Twitter趣味友達を作ろう」みたいなアドバイスがあるが、そんなコミュ力があればこんな悩みを抱えていない。

ゆるいつながりでもいいから、友達がほしい。ネットだけのつながりでもいいが、ただできれば一緒に出掛けられるような友達が。

  • コミュ障ガイジに依存されると迷惑なので一人でいて

  • 一人でいることに慣れろ

  • あるある。 新しいお友達の場合、「この話題はしていいの?どうかな?」みたいな葛藤もあるし 最初はよっぽどピンポイントの趣味友でもない限り、手探りで仲良くなる過程とか いろ...

  • アドバイスは出来ないけど 私が友達になる事は出来る

  • わかりすぎ案件。 友達になろー。

  • コンビニの人や、食事処の人に挨拶されたらもう行かない人❓でもないなら、 お友達つくれるよ。 それまでは増田で🐈と遊ぼう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん