2019-10-27

anond:20191027034412

上記記事の中身でそう書いたつもりなのですが、私の文章力が足りず、伝わっていなかったならば、申し訳ないです。

いえ、個人的にも世の中の時代の流れと共に表現言語なんてものは変わっていくものだと思いますよ。

寧ろ言語学者等の方がその辺肯定的で、言葉は流動的であると仰られる方が多いですね。

なので、言われておられている事については間違っておられないと思います

つべ動画見てもらえれば判りますが、古代日本語は半分も現代だと判らない事が良く判りますし。

記事への反応 -
  • この上記の問題で、「なろう系せい」や「若い世代はヤバい」みたいな論を持ってくる人が居るんですけど……私は未成年のなろう作家なので微妙な顔しかできない。個人的には「小説...

    • 日本語の乱れがどーのこーの言う人が使ってる日本語だって結局は元の言葉から崩して崩して現代的な意味や文法の日本語なはずなのになぁ、と思ってしまうからあんまり納得できない...

      • 上記の記事の中身でそう書いたつもりなのですが、私の文章力が足りず、伝わっていなかったならば、申し訳ないです。 いえ、個人的にも世の中の時代の流れと共に表現や言語なんても...

      • テスト

    • 動脈はサイドのわりと奥にあるじゃん? 正面だと喉仏の骨あるから抵抗あって滑るようにはキレないじゃん? 新選組は人斬り集団なんだけど人を切れるようにすべらないように刀を宿舎...

      • いや、あの辺のツイート読んでいたら、ただ日本語にしろ言葉は時代共に変化していくものじゃないかなと言う感想を思ったから書いただけで、別になろう自体は批判はしてないんです...

        • たけのこさん(ご説明によれば10代なろう小説作者なんですかね、未確認ですが)を積極的に 批判してるのは私なのでまちがってませんし、 言葉狩りするわけじゃないですけど 表現...

          • あー、揚げ足取りをしたいだけの人ですか(苦笑) これは丁寧な対応をしてしまった事が逆に申し訳なかったですね。 それとこの判りにくい文章の書き方はなろう系を意識しているのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん