2019-10-27

anond:20191027021205

叱られるのは嫌だよな。おれも嫌だ。おれなんか生まれつき叱られると下痢がでる

大事なのは叱られても仕事は速くならないという断固たる意志

まして上役との面談で速くなることは決してない

それでも生きていかなければならないという厳然たる事実の前に、仕事を減らすか人間を増やすしかないわけだ。それを役員に伝えよう。

どちらにしても稼ぎが減ってしまう?

逆だ。今度から仕事が終わるのだから、儲けは増えるのだ。平気だ多分

おまえは一体どこからモノを言っているのだ?というような客観的な態度をとっていれば防御力が上がる

しかし本当のところ何が問題なのだろうか

問題点が分からなければ解決は難しいだろう

  • 難易度 つまり 単価を下げろ

  • 実際のところ人が増やせないせいで 他の人の仕事にも影響出てるらしく 仕事を負担させられている。経営難。 そんなこんなで週に一回他部署に 応援に行かなきゃいけなくて その時は私...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん