2019-10-26

元妻の再婚に対する子供不安への対応

小学校低学年の子供が元妻との間におり、2週間に一度くらいのペースで面会交流している。(一泊と半日

今度、元妻が再婚することになり、子供からすると新しい父親ができることになった。これに対して子供不安がっている。何が起きてるのかよく分からなくて怖がっている感じ。イメージつかなくて不安なのだろう。

これに対して実父として子供に対しどう声をかけてあげるか迷っている。

「パパとはこれまでどおり会えるから、何も心配することないからな。ママもお前のことを思って再婚するんだから一緒に喜んであげるんだよ。あとママの新しい旦那とは仲良くしろよ。」

と伝えようとは思うが、二言目以降は余計だろうか。

尚、俺は新しいパートナーはいないし、再婚する予定も、その気もない。

  • 虐待事件ニュースとかあるからなあ ポケベルでも内緒で渡せば

    • ポケベルいいなと思ったけど、サービス終了してるんですな。 ちなみに面会交流は月に数回してるので、その時に話は聞けるから、さすがに虐待は大丈夫だと思ってる。 俺自身の存在...

  • 親子は解体し、社会が子育てすべきでは。

  • 全然変じゃないしそのまま伝えると良いと思う。キッズ携帯に賛成

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん