2019-10-26

すごい久しぶりにサイゼリア行ったんだけど

ビールのジョッキ、ワインデキャンタ・グラス全部プラスチックなのな

23時頃入店で本読みながらビールデキャンタ500mlで2時間近くいたんだけども、フロア中国人とおぼわしき留学生っぽいバイト一人。数年前は2人いたと思うけど、すごい頑張って1人で回してた。

外食プラスチック食器は、昼はいいにしても夜は結構こたえる。いい年こいてプラスチック食器かよって。

季節が悪いのかほうれん草ソテーもなんか変な味だったし、もう夜はサイゼリアいかいか

  • サイゼリア、安いから良いかって感じだったけどずいぶん値上げしたよなぁ ガストとそこまで変わらん

  • イタリアの沿岸部に「ソルテ・ミサーニャ・レルカ」って有名なレストランがあるんだけど、そこはワインを入れる時プラスチック製のを使うんだよね。 勿論プラスチックの匂いがしな...

    • なにそれ創作?実話? 深夜フロア一人で回すのにガラスは大変だってのはわかるんだけども、それでもやっぱ精神的に辛いものがあったよ。グリム童話の木の食器の話を思い出して

  • そらあの値段維持するには限界まで費用落とすんだから、食器はプラスチックだし店員も外人1人になるやろ 安い店に何を求めてるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん