2019-10-17

ひとかけってどれくらいなのか

レシピを見てるとよく「にんにくひとかけ」とか、「しょうがひとかけ」って見るけど、ひとかけってどれくらいなんだろうっていつも困る

にんにく生姜も大きさに個体差ありすぎて、いまいち想像しづらいよなぁ

いっそのことグラム表示とかにしてくれたほうが、料理初心者にはありがたい

それともひとかけが感覚的に理解できなければこの料理を作るのはお前にはまだ早いって暗に示唆してきているのか

  • ぐぐったら出てくるやろ。 にんにくは文字通りひとかけだよ

  • 裏を返せば、多少多くても少なくてもどーでもいいって事なのでは。 香り付けだからねそのへんは。味の濃さが大きく変わるわけじゃないし。なんで加減は好みだよ。

  • ひとかけは、0.22立方センチメートルです。

  • レシピににんにく5gって書いてあって手元のにんにくが1個6gあったら1gぶん残す?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん