2019-10-16

ホームレス避難所締め出しの雑感

ホームレス平等に受け入れるべきだというのは正論だし、理解できる。

でも自分避難所を利用している横にホームレスがいたら嫌だと思う。

住所ある人が物を盗らないというわけではないけどやっぱり安心して寝ていられないと思う。

公的支援を受けていない人はどこか道徳常識ってところが違う気がする。

そして自分には子供いないけど、子供には衛生的な意味で近づけたくないと思う。

避難所感染症が出たら一気に広まってしまうし。

  

受け入れるべきって声が多いし、区の対応批判する人も多い。

聖人みたいな人がこんなにいるのに、ここ数年日本がいい方向に進んでるような気がしてないのはなんでだろう?

  • ホームレス向けに多摩川の河川敷にブルーシート製の避難所開設してやりゃいいんだよ これで万事解決

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん