2019-10-04

買い物が下手くそ

何も考えてないのかそれとも馬鹿なのかと思うぐらい買い物が下手くそ

何でこんなにも失敗するんだろうと思ってしま

自分がした買い物は買ってもあまり良くなく使わなくなるか、買ったあとセールしているのを見てしまったりもっと良いものを見つけてしまってショックを受けて使わなくなる

自分がした買い物はその2つのどちらかに行き着くことが多い

そして今回も失敗した

その店は楽天と自社のホームページがあった

ホームページから買うと楽天からより7,8千円安かった

そしてそれを自分は購入前に確認していたのに、なぜか自分楽天から購入していた

購入して10分ぐらい立って自分は何をしているのかと気づいた

おかしいんじゃないかと今後悔してる

かといって慎重に買い物しようとして最初に見た店より安いとことか良いものがないかと探して、最初の店が一番いいことが分かりそこで買おうとするともう売り切れてたりする

嫌になってくる

自分の運が悪いというか、要領悪いだけなんだろうけど、それでも買い物は自分にとって少ない楽しみの一つだった

自分がわざと失敗するように買い物してしまっているのだろうか

買い物の正解が見つからない

  • 後からセールになってて損したって気持ちはわからなくもないけど、そういう時は時間をお金で買ったと思えばいいよ あれこれ見比べてお得な買い方を調べている間に何分何時間経って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん