2019-09-30

食べ物を粗末にするな!ってうるさい人いるけど

あるいは、私食べ物を粗末にされるの本当に無理!っって強く言う人いるけど。

そういう人って一切合切人生で粗末に、無駄にしてるものってないのかなって思う。純粋に。知人にこのタイプがひとりいるが、その人はサボってたせいで単位が足らず留年しているし、また別の人は猫を貰ったはいいが結婚するので飼えないと保健所に持っていこうとした。

現代社会で暮らすと少し食べ物目的使用するのとは比べ物にならんくらいの資源を粗末にしてるよね。ていうか金儲けのために大量のフードロス発生させる小売や飲食業には怒らなくていいのか?

グレタは地球を粗末にすんなと怒ったら叩かれたけど、食べ物を粗末にするなと言ってたら擁護されたかなあとか考える。

  • ヨット使うなら帰りの方がアメリカ横断ウルトラクイズの罰ゲーム帰国感が出てよかった

  • サンプル数1だけじゃねえ あとグレタ並に壊れてね?

  • 豊作で農協に持って行けずに廃棄する野菜とか見たら発狂しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん