2019-09-22

40手前でDV虐待に遭ってたことを知ったんだが、どういう心持ちでいればいいのこれ…。

そりゃ父親はすぐキレるし、変わった人だと思ってた。

どうやら父はモラハラ野郎らしい。

らしいっていうのは、あんまり実感がない。

兄はモラハラチェックリストの全てが父に当てはまると言うけど、私は数個の認識しかない。

母や兄が強く当たられていて、私の被害は少なかったと自分でも思うからそれがその差なんだろうな。

もしくは、まだ洗脳が解けていない(実際、父がキレるまでしつこく言わなきゃいいのにと今でも思う)かもしれない。

そしてこれは兄の戦いだと思う。

兄が父にモラハラを指摘して認識させて治療に当たらせようとしている。

父の行動いかんでは、兄は父共々母と私とも縁を切るかもしれないと言う。

DV加害者は治らなくて被害者が親と決別するケースが多いっていう治療現場ブログが出てきた。

から、兄が納得する戦いなんだと思う。

私はどういう風にいたらいいんだろうな。

  • 40手前ってもうそんな父親のことなんて どうでもよくなるだろ 60超えてんだろ ジジイに何言っても無駄

  • 今日も女は毒親叩き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん