2019-09-21

才能がある人っていいよね

私のまわりって何かと才能持ってる人がいっぱいいる。

父は運動神経抜群で頭もいいし要領もいい。母は器用で基本的に何でも上手くこなせる人。妹はピアノが上手い。普段全然練習してないのに。従姉妹は字が上手い。私この人たちと本当に血繋がってるのか?

友達は頭がいい(努力せずに結果を出せる)人が多いし、小さい頃から絵が上手い人とか小説を書くのが上手な人もいる。なんで私この人たちと友達になれてるんだろう。

誰かと比較されるっていう経験は幸いにも今までなかったと思うけど、こうまで才能のある人が周りにいっぱいいると自分の才能のなさを察してしまうよね。

才能にこだわる必要はないっていうのも努力の方が大事っていうのもわかってるけど、私も何かひとつだけでいいから才能が欲しかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん