2019-09-20

友人と行く自分手配の旅行の立替について

自分で手配する旅行の時に友達の旅費を立て替えたり、

立て替えてもらったりをしてるんだけど

もっといい方法はないかなって思ってる

今までどっちかがネット上で支払えるものは全部ホテル交通費も一旦払っておいて

から支払うって流れだったんだけど支払いにカードきれないのが面倒

後払いって言っても時間の余裕がないとき

ずっとお互いに清算しなきゃって思ってるのがなんか嫌

って感じだったんで

行きのJR→私

帰りのJR友達

レンタカー代→私

ガソリン代→友達

ホテル→現地払いにしてそれぞれ

食事代→それぞれ

ってしたら今まで清算する時1万~3万まで清算待ちしたりされたりしてたのが

1000~3000くらいの清算で済むようになって、なんか楽になったって思った

でもこれ友達自分が同じくらい旅行というか遠征慣れしてるから出来るんだよなあとも思う

  • 最初に旅費想定額を半分ずつ出し合って、そこから全部支払いして 旅行の解散時に残りを半分返すのが便利じゃない? 例えば、東京-名古屋の1泊旅行をするとしたら 新幹線往復:2万*2 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん