2019-09-19

誰か助けてくれ

持ち前のコミュ力の無さと自意識の捻じれが邪魔をして就職が上手く行かない

企業相手が何を求めているのかが全くわからないし、わかったとしてそれを叶えることができそうにない

なぜなら、自分はこんな感じをもう十数年続けているわけで、それによって正社員はおろかアルバイトすらマトモに受かったことがない

ハローワークに行き書類などを見てもらったりと行動はしているが、社会人としての実績とか自尊心とかそれ以前の部分で躓いているような気がする

一生このままはイヤだなとも思うのだけれど、これまで自分がイヤだなと思ったことは結構確率でそうなっている

絶望がいつだって隣にいるような気がしていて仕方がない

どうしたらいいのだろうか

まあこんなことを匿名で書いているようなやつを、同僚に・部下にしたいとは思わないよなとは分かっているのだが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん