2019-09-17

貧すれば鈍する集団

まあ、兄の話なんだけど、もろに氷河期世代で、社会からはみ出してきた。

実家に居座って働いてるんだかいないんだからからない。

で、あまり接点はなかったんだけど、そうも言ってなれないと思ってちょっとしかけるようになったんだけど、

徐々に真正クズだとわかってきた。

貧すれば鈍する

昔は約束くらいは守ったけど、今はまったく守らない。人は騙す、ごまかしてなあなあで逃げ切るなんてことをする。

実家寄生してしまってるから、親は逃げられないし、見捨てることもできないみたい。

これはもうだめだと思った。

親はかわいそうだけど、見捨てるしかない。

俺は巻き込まれたくない。

貧しさはこういうクズを作り出してしまうと思う。

最低限、生活苦不安から解放される社会じゃないと無理だなーとおもった。

これで、ゲーテッドコミュニティが出来てしまうんだろうとおもう。

強烈な格差クズを量産するよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん