2019-09-17

エンジニアが怖い」って言われてるところにはエンジニアも近寄らないほうがいいんじゃないか。

エンジニア以外から「怖い」「話しかけづらい」「近寄りづらい」みたいに言われてるところはエンジニアにとってもヤバい現場である可能性が出てくる。

だいたいのエンジニア普通にしてれば普通くらいの情緒の持ち主だと思うんだけど、それをブチ切れされるようなことばかり周りのやつらがやらかしてて、その状況がずっと続いてるんだろうなあって気がする。

なんでもかんでもエンジニアのせいにして特急対応させるとか、言ったこと決まったこと全部ひっくり返しても悪びれない(どころか気の利かないエンジニアのせいにする)とかそういう日常なんじゃないの。

エンジニア側のコミュニケーションが不得手なこともあるとは思うけど、それはエンジニア以外でもそうだろう。だから「○○さんが」じゃなくて「エンジニアが」ってグループレッテル貼られてるところは環境やばいんだろうと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん