2019-09-10

anond:20161225122442

「要点が読み取れてないかもしれないけど」という前置きで、ホントに要点が全く読み取れて無いヤツって逆に珍しいよね。

元増田文章は、犯罪天災のように捉えたという話だと理解すればまだ分かるんじゃないかね。

台風でひどい目にあったからといって、誰も台風復讐しようとは思わないだろ?

そんで、台風勢力が弱まってもう誰にも迷惑がかからないと思えば、自分にはもう関係なくても少しはホッとするだろ?

自分の無力さと折り合いをつけつつ「あれは台風だったんだ」で済ませたいという気持ちなんだよ。

聖女とかじゃねえよ。相手のタメでもねえ。そういう「弱い」人間の「弱さ」を肯定するかどうか、って。

要はそんだけの話なんだよ。

記事への反応 -
  • 帰宅したら知らない男が私のお気に入りの包丁を握って、チキンソテーを作っていた… のではなく包丁で脅され犯されました。 ​私は警察に通報して起訴、裁判が終わるまで 調書の...

    •  要点が読み取れてないかしれないけど、 幾ら罰を受けても出てきたら狙われる可能性はゼロじゃないから、罰より更生を重視して欲しい。  でいいの? 仮にそうだとして、別にその...

      • 「要点が読み取れてないかもしれないけど」という前置きで、ホントに要点が全く読み取れて無いヤツって逆に珍しいよね。 元増田の文章は、犯罪を天災のように捉えたという話だと理...

    • 連続殺人鬼とか連続強姦魔とか2桁以上の凶悪犯罪を繰り返すやつらは無作為に犠牲者を選んでるんじゃなくて 「大人しくていい獲物」を見分ける洗眼を持って誰を狙うか決めてるといい...

    • この一人が美談とされて、これを基準に語られだして被害にあって苦しんでる人たちが愚かなやつ可哀想なやつ心が狭い奴とさらに暴言を受けることがまぁあるんだよ。いっつも無神経...

      • 別に美談ではないだろ。理不尽だが、不幸を願っても「無意味だ」と言ってるだけで。 自分の気持ちをスッとさせるためであれば法を越えて他人が不幸になることを許容する、というの...

        • 不幸にあった人間に「こういう風に考えろ(考えるな)」と圧力かけるのは単に暴力だよ。 被害に遭った人間のうち この人は相手を呪わなかった、あの人は呪った。それでいいんだよ...

          • 元増田「犯罪者を呪う気持ちが自分には湧かなかった」 増 田「そういう事実を美談にするやつがいて苦しむ被害者もいるんだよ」  俺 「そもそも『美談』じゃなく、実際相手の不幸...

            • 悪いけど横からちょっと口突っ込ませてもらう。 あんたと相手のやり取りだけツリーで読んだ。(元増田は重そうだから読んでない) 俺には、結局、増田は苦しんでいる被害者に対...

              • 「暴力」という脅迫力のある言葉を用いて自分の言い分を押し通そうとする増田の行為が矛盾に満ちていたからだよ。

        • 被害を受けたという事実がすっぽりと抜け落ちて同じだ~とかいい出すあたりサイコパスっぽくてウケる

    • ななめ読みだが 人のためといっても最終的には自分のためであり、 犯人が苦しむのは自分が重刑を望んだ結果だからという自責の念に かられたくないから、あなたはそう言っているわ...

    • 全然関係していない私が そいつを絶対許せないと憤ってしまう。 あなたが 加害者を 強烈に憎んだり 絶対許さないと 怒り狂っていないことを幸いに思います。 正しい法は 加害者の...

    • だから批判と擁護は別だって言ってるだろ 混同する奴多すぎるんだよ

    • 元増田が一つでも多くの幸福に巡り合えるといいな、という気持ちになった。   犯人への報いは割とどうでもいいかな。 理不尽を受けた人には、幸運が舞い込んで欲しいと願うよ。 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん