2019-09-08

戦争の出来る普通の国になるための動きが現実味を帯びてきている。

戦争が出来る事と実際にする事は全然別だとはおもうけど、敗戦国からの脱却という戦後世界体制リセット国民の多くがが望むなら、次は戦勝国側としての戦争参加という冷静に考えるとあり得ない方向に突進するという怖い想像をしてしまう。

合理的でない行動を連発する隣国や、領土問題対応とか見てると尚更。

  • できる国というか防衛はしなければならないよね 攻めてこられて占領されるがままですではどうにも 以前だったらそういうこともないだろうと思えていたけど 今の東アジアの状況は条...

  • とりあえずあの隣国はもう一度どっかから独立して以後の責任はそっちに負ってもらいたい

  • また盧溝橋事件とか真珠湾テロをやる普通の国になるのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん