2019-09-02

らいふファック

洗濯もの洗濯機に放り込めば合理的だし時短にもなりますよ、みたいな記事をどっかでみかけて一時期実行してたんですが、一方で友人が洗濯ものに付着する黒いワカメみたいなカビに悩まされていて、それの原因(の一つ)が「洗濯機に洗濯ものをためておく」ことだったので、止めた。

捨てた洗濯物かご買い戻した。もしかしたら洗濯ものかご業界によるステマかもしれない。

毎日洗濯する人は放り込んだほうがいいかもしれない。実際楽だし。

この件についての反省は色々あるけど、あんま人の意見鵜呑みにしないで自分にとって都合のいい方を選んだほうが良いなって思った。あたりまえですが。百聞は一見にってすでに昔の人気づいてた。

  • どっちにしろ、溜めない、が正解だと思う 自戒を込めて

  • 考えるまでもなく、洗濯槽をかご代わりに使うのはカビの元だ。特に汗をかいた衣類や使用後のバスタオルなどをドラム内に長時間放置すると、見えないけれどすぐに槽にカビが生える...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん