2019-08-29

過激発言を見るのが好き、というかワクワクする

例えば最近だと京アニ実名公表とか。

もし世間様に意見を求められたら「遺族が望んでもないのに実名公表するなんて酷いと思う」ってもちろん言うし、そういった気持ちもある。自分が遺族だったら堪らんと思う。

もついついツイッターで「不謹慎ツイート」や「被害に遭った方に対して酷いと思えるようなツイート」を探してしまう。喜んでしまう。

事件でも事故でも、災害でも、ついつい不謹なツイートを探してしまう。喜んでしまう。

やめたいという気持ちはあるけどそのような気持ちになってしまうことを抑えられない。

  • 「被害者の名前は遺族のものじゃないよ」が世間の反応では

    • だからと言って京アニのものだというのは発想すらないけどな アニオタは京アニのものだと思い込んでるけど 遺族と京アニ比べたら遺族優先で当たり前、ってのが一般人の発想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん