2019-08-28

横断歩道小学生が手を上げて待ってるじゃん?

こっちは車だから横断歩道を渡らせるために止まるじゃん?

小学生横断歩道を渡るじゃん?

最近は、渡り終わったところで、クルッとこっちを向いてお辞儀してから行く小学生が増えてるんだよ。

やめてくれよ。

自動車様が小学生のために自分犠牲にして止まったとかじゃないんだよ。

単なる交通ルールなんだよ。横断歩道に人がいたら止まる。

なんでお辞儀すんだよ。

そうやって慇懃無礼お辞儀しないと止まってやらないような、高慢ドライバー様だと思われてるのかと思うと、腹が立ってくる。

小学生なんて、横断歩道を渡ったら、そのままバーッと走っていって良いんだよ。

煽り運転話題になる昨今だからドライバー様を過剰に刺激しないようにするのが安全策かもしれないけどさ。

普通ドライバー横断歩道に人がいたら止まるものなんだよ。

当たり前のことをしているだけなのに、居心地が悪くて仕方ない。

こっちを向いてお辞儀をしてくれる小学生に、どんな顔をしていたら良いかからないんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん