2019-08-27

なんで生まれてきちゃったのかなあ

タイトル通りなんだけど。

最近、なんで生まれてきちゃったんだろうなあと思う。

生きている意味を感じないというか。

何もしてないし。ぼーっとして、時々映画観て、野球見て、寝ている。

生産性とかクリエティティとか働きがいとかそういうものからはるか彼方離れた位置にいる。

そうやっていると、そもそもなんでおれ生きてるんだっけ、なんで生まれてきたんだっけ、人生いいこともまあまああった気がするけど、なんでこんなことになってるんだっけ、みたいな気分になる。

人生やり直したいとも思えない。もう一回これやるのかと思うとハードすぎるわ。しかも同じ轍を踏みそうだ。

そんなことをつらつらと考えていると、そもそもおれ、なんで生まれてきたんだろうと思う。

まれて生まれてきたし、親に不満はないというか、逆に感謝しかない。

でもやっぱり、なんで生まれてきちゃったんだろうなあ、と思う。

生きるの向いてなかったなあ。

しかし、こんなこと親に言ったらものすごく傷つくだろう。申し訳ない。

なので黙っていようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん