2019-08-23

しらすを食べるのが怖い

うなぎ絶滅危機だしさんまは記録的な不漁だし、

海産資源枯渇するんじゃ?と思う近年、

しらすを食べるのが怖くなった。

この中にウナギ稚魚いるかもしれない

いや居なくても、これから大きく育つはずの稚魚をこんなに大量に消費して大丈夫なのだろうか。

今まではカルシウムしか見えていなかったしらすだけど、資源を食い尽くしている気がしてきた。


何年か前にオムライス食べるの可哀想です~って話が流行ったけど

この心境、あの時のネタ結構近いんじゃ?と思うとめちゃくちゃ悔しい。

でもこのまま食べていいの?しらす

何かが絶滅しない?

あと代わりのミネラル原何?

  • よい視点 しらす/ちりめんじゃこは「よくわかんねーけど海の稚魚が泳いでるとこに網入れてがさーっと獲ったものを茹でて干したもの」だ つまり、種の保存性的にはかなりデンジャラ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん