2019-08-19

大学辞めようか迷ってる

毎日泣きながらなんとか大学通ってたけど限界が来て休学した

休学期間は病院行って薬貰ったりしたけど気休めなだけで問題根本的な解決にはならなかった

辞めたら学歴無くなるし学費無駄になるし奨学金返済とか国民年金の支払いとか将来的に地獄が待っているし親戚からはボロカス言われると思うから怖い

でも復学してもやっていける自信がないし休学期間伸ばすのも時間の浪費だしどうすればいいかからない

人生苦しいことばかりで生まれて来なければよかった

  • アホか 大卒になればどんな仕事でもできるんだぞ 高卒はゴミクズ扱いなんだから 卒業しとけよ

  • 言うほど泣きながら通う要素あるか? いじめ?

    • いじめとまではいかないけど一人ぼっちで浮いていた。陰口は言われていたと思う。

      • 陰口が何だよ 大卒になれば就職して数年で月収600万円だぞ あらゆる悩みから解放されて のほほんと生きれるだろ たかが数年我慢するだけだろ

      • 俺は毎日誰とも話さないまま帰ってるぞ 開き直ると楽ゾ

        • 友達くれーつくれや 俺が大学ん時は銃口つきつけて俺たち友達だよなつったらみんな友達になったわ 今では友達が3000人おるわ

        • 情けないけど開き直ることができない。ゼミが怖くて仕方ない。

          • セミかと思ったわ。ワイも道で死んでるセミ怖くて仕方ないで。

  • 他大学へ転入。

  • とりあえず教務課(学生課)のような所に相談に行くべし。 学内外の然るべき機関に繋げてくれるし、親身になって話を聞いてくれるはず。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん