2019-08-15

知恵を貸してほしい

今度お世話になった師匠誕生日が近づいてきているので、簡単誕生日の祝いをしようと思ってる。

師匠主催イベント誕生日付近で行われるので、そのイベント内で十分ほど時間をもらって、誕生日を祝ったり、プレゼントを渡したいと思ってる。(というか他の日は人が集められない)

ここで一つ問題があり、師匠主催イベントだけど、師匠のことをよく知らない人もイベントに混ざってるんですわ。

なので事前にプレゼント用の集金とかすると反発が起きそう。

相談したいことは、

プレゼント用の資金の集め方

師匠のことを知らない人に誕生日を追加することに対する大義名分の伝え方

の2点です。

いま考えている案だと、

基本自分プレゼントを買っておく。

イベント開催時のテーブルカンパ募集する。

お金が足りなかったら自己責任自分持ち

って感じなんだけど、もっとスマートな案がないものかなあと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん