2019-08-14

叱咤4激励6のママがほしい

家事とかやってくれなくていいんだ。

そういう面倒なことは自分でやるから

ただね。

酔って帰って、化粧を落とすとか入浴とかそういう最低限のことすらやる気がしない時、

「こんな所でダラダラしてないで早くお風呂入って寝なさい」って叱ってくれたり、

疲れて、精神的にダメージを受けて、帰宅して何もする気になれない時、

今日も頑張ったね。いっぱい不安なことはあるだろうけど、あなたなら絶対大丈夫だよ」

って否定せず駄目な私を丸ごと受け入れていたわってくれて(だっことかしてくれるといいな)、

家事とか入浴とかやるべきことをちゃんとやるように優しく諭してくれて、それができたら、

「つらいときでもちゃんとできてえらいね」って言って(なでなでして)くれたりする

ママがほしいなあ。

家政婦みたいに家事やらなんやらを何でもやってくれなくていい。ただ、駄目な私を受け入れて、時に叱ってくれたり励ましてくれたりするママがいてほしいと思う時がある。

そのママに私から差し出せるものなんてないから無理なのはわかってるけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん