2019-08-13

宮崎県で流れていた、番組が思い出せない

1985~90年の間に流れていた。自分は5歳くらいだった。

子供用の教育番組で、キャラクターが3人くらいがメインで。

ニコニコプンプンみたいなやつ。

  

キャラクター曖昧なんだけど、多分、魚と鳥と豚か牛とかだったと思う。

で、科学実験みたいな、現実ではありえない実験をするんだけど。

その内容が、三人が合体して、大きくなったり。イソギンチャク花粉を与えると尖るとかで。

  

ある回で「小学校の探索をしましょう」とかで、トイレキャラが3人別々に入ったところでしばらく、多分1分くらい画面が止まる。

不思議だなーと自分がみていると。

不思議でショー?」とトイレの扉上から魚のキャラ視聴者を見る。

不思議不思議」と自分が無邪気に答えたら、

豚のキャラトイレの扉の上から顔をだして、「じゃあ、繰り返してみようね」と言ってきて。

僕が「え?不思議不思議」と言うと。

  

ところで、増田を読んでる君。

不思議でしょ?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん