2019-08-10

anond:20190810112654

はてさは割とバーターとしてのライダイハン問題は意に介さないというか、ライダイハンもどんどん宣伝していいって言ってた気がするけどなあ

ナショナリズムじゃなくて女性人権を守るためって名目から

ライダイハンに反発するのは韓国内でも右派退役軍人周辺なので、はてさとしては党派的に繋がりが薄いし、彼らのことを切ってもそんなに打撃は受けない

もしあればだけど、はてさが同調している韓国側の慰安婦問題自体ナショナリズムに利用されていたり、慰安婦像フィギュアみたいに韓国内で遊戯的な使われ方をしている証拠を突きつけたら、激しい怒りと混乱に陥ると思う

例えば、文大統領が勢いで癒し財団解散した結果、お金希望していた慰安婦や遺族への支給が中止になった件ははてさ界隈も少し混乱してたよ

  • それならそれで、現韓国政府はベトナムに謝罪するところを日本に見せるべきだし、左派はそれを迫るべきなんだよね バーターというより、韓国世論の誘導として対日を掲げた一環に取...

  • 国民を説得するのに困難があるという形で接近すればいくつかの面で役に立つ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん