2019-08-08

「人と人は認め合うべき」と言われても出来ない

シリアルキラーの生まれに同情することはできても、大量殺人その他を実行したことに関して認めることは出来ない。

人としても認めることはできないかもしれない。

「人と人は認め合うべき」と言うのであれば、両側の過激主張も「そうだよねー」と受け止めなければならないし

「どちらも正しいよね」と認める必要があるわけだ。

無理。そんなのどうしたって無理。

表現不自由は仕方の無い事だと思う。

カナダに入るのに厳重に調査され入国禁止になるように

きっちり判断されて条件に基づいて入国できるかを考えることは出来てもいいはずだ。

「やる」「やらない」に関わらず、過激なことを言い続ける人は信用できない。

何かのきっかけで爆発するかもしれないし、なにより関わりづらい。

でも、「そういうやつらにも手を差し伸べ、認めてあげるべきだ」と声高に言うのであれば

その人がめちゃくちゃ頑張って欲しい。自分は今までどおりに過ごすよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん