2019-08-07

礼服って高いの買ったほうがいいの?

20代後半の男。

仕事スーツを着る機会がなくて、ちらほらあった友達結婚式大学時代に買ったリクルートスーツ着て参加してたんだ。

今度兄の結婚式があるのと、これから結婚式やら葬式やら参加する機会は増えると思うので礼服を買おうと思うんだけど、礼服買うなら3万以上のやつ買っといたほうがいい?

職場のおじさんに相談したら礼服は高いやつの方がいいよと言われて、年齢近めの先輩に相談したら5000円の礼服もあるよと言われて心が思わずぐらついてる。

給料手取り20万もいかないし、着る機会が多くなるといっても毎月着るわけでもない礼服にそこまで金かけんでもいいかな?

そもそも3万の礼服は高くないだろとか、たった3万でそんなに悩むかwwwと思うかもしれんけど悩むねん。良識ある紳士の方々、教えてくれ。。

  • 兄買ったの見てた妹だけど、安いのって色ではっきりわかるし、長持ちしなかったりするから恥ずかしくなったり着れなくなったりして買い替えら手間考えたら高いの買っちゃった方が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん