2019-08-06

犯罪者には何時も後手

疑わしきは罰せずという言葉には大いに賛成だが

万引きやら痴漢やら「後手」にしか回れないのどうにかすべきだよな。

で。そこでAIの出番となる。

ヤバそうなヤツは顔やら脳波で分かるだろ。

AI監視カメラその他で監視し、ヤバソウなやつがいたら

私服警察官付近に待機。

痴漢行為であれば、ターゲットになりそうな女性プレートを持たせる。

触れてきそうな部位にプレートを貼り、触れてきたら即アウト。

(プレートは触れられている感触ゼロ物体、硬い素材なイメージ)

私服警察官からも見て「故意」と思えれば、現行犯逮捕し、プレートのDNA鑑定その他をする。

万引きは……持って出ようとしたら即ドア閉まるとかかな。

  • むしろ「後手に回るしかない」と割り切るべきで、無理に先手を取ろうとするから歪みが生じるんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん