2019-08-05

anond:20190805112119

あの小説ハードカバー刊行された当時の年代考えると子供に向けてゴロッゴロタブーぶち込んでくる感じだったよね。

マーニャミネアが二人してエドガンさんの事を男として好きで「どっちを女房にしてもらえるのかと思っていたんじゃないか?」なんてバルザックに言われて激昂するシーンとか、「え? お父さんなのに?」なんて思いつつ心がザワついたの覚えてる。二章だと「乙女でなければ生贄になること叶いますまい」のアレ(大不評)とかメイちゃんとのお別れの時のアレとかな。

あと一章のアレクスフレアと金貸しのおっさんの話。あれ大人になってから読むと「おいィイイイ久美イイィ子供に何ちゅうもん読ますんじゃあアアァァ」ってなるよね(白目)、まあ当時は靴ブラシの方はともかく「あたしの女房」の方は裏の意味がよくわからず金貸しのおっさんがイキってるだけだと思って読み飛ばしてたんだけど。

記事への反応 -
  • こちとら大好きなんだよォ久美沙織の癖がありまくりのゲームノベライズがよおォ!!!!! お前らの小説ドラクエ(精霊ルビス伝説でもMOTHERでも何なら天地創造でもいいぜ!)愛を久...

    • おう俺も久美沙織のドラクエ小説大好きなんだよ なんかネットで見ると結構「アレンジしすぎ」「改造しすぎ」っていう批判的な意見が多くて(まあその気持ちもわかる、俺も最初読ん...

      • あの小説がハードカバーで刊行された当時の年代考えると子供に向けてゴロッゴロタブーぶち込んでくる感じだったよね。 マーニャとミネアが二人してエドガンさんの事を男として好き...

        • いやまあそのへんもだけどクリフトのあれなんかむしろくだらんくて アリーナのあの残忍残虐な人格に痺れたんだよな ゲームではおてんば姫とか言ってるけど好んで殺し合いに身を投じ...

    • ガ ン ド フ

    • 久美沙織からはさまざまな楔を打ち込まれた ピサロとローザの箱庭の描写 漢字が難しくてわけがわからないながらも、心臓が破裂するくらい興奮した、あんなに興奮したこと、虎王伝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん