2019-08-05

レタッチした写真が嫌で嫌で仕方がない

グラビア写真とかも見る楽しみが激減したと言っていい。

肌の質感というのは重要情報であって、そこをレタッチして「きれいしました」ってアホとしか言いようがない。

人間の肌にはざらつきもあるし毛も毛穴もシミも皺もあるし体調もある、それを含めて楽しむもので、

もちろん昔のグラビアなら全然いじってないかといったらそんなわけないけれども

昨今の安易で浅はかなレタッチは酷過ぎる。

マチエールの大虐殺して何の情報もない表面にして「きれいしました」って、ほんまのアホやぞ。

Mattローランドみたいに「人ならざる異形」を目指してあえてやってるならその美意識に異を唱える気はない。

ただそういう目的意識覚悟もなくなんとなくレタッチして「きれいしました」って言ってる奴が許せん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん