2019-08-04

職場の人と二度映画に行き、なんだかわくわくしてたところ共通の知人から「◯◯さん、春がきたらしいですよ、『アラジン』観に行ったんですって」と言われる。

わたしも一緒に映画いったけどアラジンじゃねーわ。

つーか同時期になんぼ映画観てんだよ。いやわたし映画すきだから観に行くけど。

いい感じにいけばいいな~と思って矢先だったので消沈してたら当人からご飯に誘われる。もしかしてアラジンカモフラージュで、自分のことだったのでは……と僅かに心踊らせて耐える。なんの進展もないけど耐える。

そうこうしたらまた映画に誘われた。

けど

なんかやっぱり自分じゃないんだろな、と一度思ってしまうと相手言動ぜんぶが気のない言葉に聞こえてくる。

なぜか以前よりLINEもそっけなく感じてしまい、自分が盛り上がってるのを知られたくなくてこっちから送るのもできない。

いい年してなにやってんだろ。

とりあえず貸してた本を返してもらう予定だけはあるからフランクに「彼女できたの?」って聞いてスッキリしたい。ぜったいに上手く聞けないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん