2019-08-02

仕事頼んで帰りなよ

子持ちの先輩が定時過ぎて残ってるのが気になる人(Aさん)が、私達の机のとこにやって来て「〇〇さん達(私と別の先輩)に仕事頼んで帰りなよ」って言うのがすごい腹立つんだけど、なんでだろう。

いや、こっちだって定時後に仕事押し付けられたら普通に迷惑だし…ってので蔑ろにされてる感じが嫌なのか、残業平気な自分と一緒にするなって思うからかな。

あと、Aさんは私達が子持ちの先輩に配慮が足らないって思ってる気がしてるんだけど、数年前の産休ときに「戻ってくるから人入れないでくださいね」って言ったせいでシワ寄せすごかったりとか、普段休みが多いのカバーしたりで、配慮はできてると思うんだけどな。

書いてて思ったけど、関係ないのに口出してくる感じが嫌なのかも。

  • いい人ぶるならお前がやれよって腹立ってるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん