2019-07-26

学生の時分より、動画なり本なりで勉強してる今のほうがずっと楽しいんだけど

ただ与えられるものをやってたあの頃と違って、興味を持ったことを勉強できるからだと思うんだよな

評判の良い動画教材を何種類か厳選したり、アルゴリズム個人別に合った教材や関連分野の教材を選定したりして

各学期ごとに教科別と総合で最低限やらなきゃいけない分を決めて(自由度は高めに)、

あとは気分の向いたものからできるようにするってのはどうだろ

教師の役目は進捗見守りと、動画教材だけじゃわからなかったところのサポートや、実習かな

評価されて厳選された良質教材が広く再利用されるて、教師とのめぐり合わせによる不運がある程度解消される

ただやらされてるんじゃなく自主的にやれるってのと、興味を持ったものを鉄の熱いうちに好きなだけ学べるってのはモチベになる気がする

  • 興味が無い対象だったり、嫌な奴・低能な奴がメンターであっても、自分の意思を持って勉強したり課題をクリアする事って必要なので、そのための訓練って側面もあると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん