2019-07-24

仕事と私どっちが大事なの

「私」に関しては代替可能子育てでもいいし、体でもいいし。

これさあ、こんな質問させる羽目になっている「仕事」のほうが問題だよな。

なんでそんなに生活に支障きたすくらい仕事が食い込んでるんだよ?っていう。

どう考えたって、仕事なんかよりも生活に関するあれこれ、恋人や嫁のほうが大事に決まってるし、子供のほうが大事に決まってるし、自分の体が大事に決まっている。

だけど、それが許されない。

仕事というものを優先させなければならない社会立場評価

この質問は立派に社会問題だ。

自分を愛せない社会は、やがて社会に殺される。

すべての問題は、金を中心に社会が成り立ってしまった、資本主義を優先させた社会だよ。

  • いくら天秤にかけるフリしてみたところで、そこで仕事を捨てたら即無価値だからね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん