2019-07-23

安楽死してもいいじゃん?

どうせいつか、ガンか心疾患か脳卒中のどれかで死ぬ

自宅でたった1人誰にも看取られずに死ぬかもしれないし、入院してそれっきり帰れずに死ぬかもしれない

病気死ぬ日は選べない

じゃあ、もう十分生きたという人は、そろそろ死ぬかと安楽死手続きを踏み、親しい人に看取られなら死んでもいいじゃないか

なぜ苦しまずに死ね方法があるのに、生きれるだけ生きて最後病気死ぬのを待つのだろう。ぽっくり死ねる事なんてほとんどないのに。

まれるのと同じく死ぬのも自然な事だ。出産日を決めるように、死ぬ日も決めていいじゃないか

  • 同意 産むエゴは許容されるのにね。 なぜ死ぬエゴは許容されないのか。 自然死に近づくにつれ苦痛になる確率が高いのにも関わらず放置するという、非人道的行為がまかり通ってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん