2019-07-22

選挙に行かないという合理的選択が当たって満足

自分何となく入れようと思っていたのは立憲民主党れい新選組

なのは自民党維新・・・だったのだが、まあ立憲民主党れいわに入れたところで大勢に影響はないだろう。それに立憲民主党市井紗耶香候補にした時点で嫌気が差した。

であれば労力を掛けてあえてハズレ馬券を買う選択はないなと思い、自宅でのんびり過ごした。なお投票所となる小学校は目と鼻の先にあるが、それでもその労力を掛けてハズレ馬券を買うという選択肢はありえなかった。

そして今、自民党が大勝し、私は合理的選択したことに満足している。

今度はせっかく労力を掛けるなら勝ち馬投票したほうが良い。今度は自民党に入れるつもりである

  • え、少なくとも比例票は無駄になる度がかなり低いんじゃない?

    • 落選確実な候補の選挙区でも供託金没収とか政党助成金に影響あるから無駄やないで

  • 自民党の比例候補見たらもっと嫌気さすぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん